読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

<

【KINCHANの旅行記3】羽田空港から愛知へ電車で帰宅

こんばんは^^

今日は昨日の復路編をご紹介したいと思います。

写真を撮り忘れてしまったため画像が少ないですがご了承ください。

 

羽田空港から愛知へ電車で帰宅

 

羽田空港〜横浜

羽田空港から横浜までは、本来であれば沼津駅からのホームライナー浜松に間にあわせるため16:14発の電車に乗る予定でしたが、撮影に夢中になってしまい見事に乗り遅れました。

3分後に新逗子行きの列車が来たためそちらへ乗車。

どうにか遅れを取り戻す方法がないか調べていました。

停車駅は10駅、所要時間は24分でした。

 

 

横浜〜熱海

横浜駅では2分ほどで京急からJRに乗り換えれば本来の電車に乗れることがわかったため南口より乗り換え。

京急の到着が1分ほど遅延しましたが無事間に合いました。

列車は普通伊東行き、湘南新宿ラインの車両でした。

グリーン車設置のため利便性が高いです。

青春18きっぷ利用でもグリーン券を購入すれば乗車可能です。

車内はとても混雑するのでトイレへ行きたい方等はあらかじめトイレ設置車両へ乗車することをオススメします。

停車駅は16駅、所要時間は1時間17分でした。

熱海~沼津

熱海~沼津は比較的すいていました。

停車駅は3駅、所要時間は20分でした。

沼津~豊橋

f:id:kinchanrjgg:20170318233302j:plain

沼津~浜松はホームライナー浜松3号を利用。

浜松以遠は普通豊橋行きに切り替わったのでそのまま乗車しました。

ホームライナー浜松3号に関しては明日詳しくお伝えしたいと思います。

停車駅は18駅、所要時間は2時間18分でした。

豊橋

豊橋からは特別快速を利用して最寄りへ帰宅。

豊橋での乗り換え時間が短く感じました。


読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp