KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【KINCHANの旅行記2】在来線のみで愛知から羽田空港へ

こんばんは^^

今日は愛知県から在来線のみで羽田空港を訪問したことについてご紹介したいと思います。

 

在来線のみで愛知から羽田空港

豊橋

f:id:kinchanrjgg:20170320233052j:image

最寄駅から豊橋駅へは普通豊橋行きにて移動。

車両が古かったためあまり快適ではありませんでした(^^;

クロスシートであったことだけが何よりです。

 

 

豊橋~静岡

豊橋静岡間は普通静岡行きにて移動。

豊橋米原間で使用されている車両と外観は同じでしたが、中はロングシートだったため新鮮な気持ちがありつつも体力的にはつらかったです。

停車駅24駅、所要時間1時間46分。

ほとんどの区間で混雑していましたが、浜松~掛川間のみ空いていました。

トイレへ行きたいという方はここを逃すとほぼほぼ無理なのでご注意を。

 

静岡~熱海

f:id:kinchanrjgg:20170320233111j:image

静岡~熱海は普通熱海行きにて移動。

車両は豊橋~静岡間と同じものでした。

この区間ではほぼ常に座席は埋まっていました。

途中富士山を拝むこともできるので進行方向左側がおすすめです。

停車駅17駅、所要時間1時間15分でした。

 

熱海駅にて休憩

熱海駅では少し時間があったため休憩をとることに。

ここは東海道新幹線東海道本線伊東線の集まる駅なので駅には人であふれかえっていました。

f:id:kinchanrjgg:20170320233143j:image

特に注意したいのがトイレ。

男子トイレも女子トイレも相当な混雑でした。

f:id:kinchanrjgg:20170320233129j:image

こちらは休憩中に出会った特急・踊り子。

特急のため青春18きっぷで乗車することはできません。

乗車したいと考えている方は運賃・特急券の両方が別途必要となります。

 

熱海~小田原

熱海~小田原は上野東京ラインの車両にて移動。

f:id:kinchanrjgg:20170320233157j:image

途中根府川駅付近にてとてもきれいなオーシャンビューが広がっています。

進行方向右側がおすすめです。

停車駅は5駅、所要時間23分でした。

 

小田原~横浜

小田原~横浜は湘南新宿ライン特別快速にて移動。

ここまでになかった通過付電車にとても感動しました。

停車駅は7駅、所要時間は44分でした。

 

横浜~羽田空港

f:id:kinchanrjgg:20170320233210j:image

横浜~羽田空港京急本線エアポート急行にて移動。

途中京急蒲田駅にて進行方向が逆転し焦りましたが、羽田へ向かうためのスイッチバックとのことで安心しました。

停車駅は11駅、所要時間は26分でした。

 

旅の感想

在来線での長距離移動、個人的なメリットデメリットを見つけたのでご紹介したいと思います。

メリット

・交通費が安く済む

・景色や途中駅を楽しめる

デメリット

・時間がかかる

・体力をかなり使う

・乗り換えが多い

・席に座れる確率が低い

・下手したらトイレに行けない

 

デメリットの方が多かったです(^^;

時間を気にせず体力に自信のある方にはお勧めです(笑)

 

感想としてはとりあえず疲れた。

これに限ります。

学生という身分なので金銭面にやさしいという点のみとても魅力的でした。


読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp