KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

<

【セントレア】第9回セントレア盆踊り開催へ

 

こんばんは^^

今日は明日開催されるセントレアのイベントについてご紹介したいと思います。

飛行機を見ながら盆踊り!? 7/22,23はセントレアで踊ろう!

f:id:kinchanrjgg:20170721224859j:plain

概要

2017年7月22日(土)及び7月23日(日)の2日間、中部国際空港セントレアにて第9回セントレア盆踊りが開催されます。

時間は18:30~20:00、場所は中部国際空港セントレア4階スカイデッキです。

万が一雨が降った場合は、スカイデッキ真下の1階センタピアガーデンで行われます。

参加費は無料。

司会は東海ラジオ「タクマのHAPPY TIMES!!」でお馴染みの森由貴子さんです。

是非"セントレア音頭"を覚えて飛行機を見ながら踊ってみてはいかが?

イベント内容

お手回り品の無料預かりサービス

通常はお手回り品を預ける際は有料ロッカー等の使用が必須ですが、盆踊り当日はお手回り品を無料で預かってもらうことができます。

場所はターミナルビル3階の特別待合室A-2、時間は16:30~21:30です。

浴衣の無料着付けサービス

最近は浴衣を持っていてもあまり浴衣を着る機会がなく、着方がわからないという方も多いのではないでしょうか。

盆踊り当日、男性はターミナルビル3階の特別待合室A-3、女性はターミナルビル3階の特別待合室A-4にて着付けをしてもらうことができます。

時間は16:30~20:30。
なお、浴衣のレンタルではないので、ゆかた・帯・草履等は必ずご持参ください。

また、当日大変混雑する恐れがあるのでお時間に余裕を持たせてお越しください。

松阪木綿を着よう!

セントレアの位置する伊勢湾沿いの街、松阪市

そんな松阪市には、松阪商人が江戸で販売し、とても好評だったという「松阪木綿」という伝統工芸品があります。

盆踊り当日、なんとたったの1,000円で松阪木綿を浴衣風に着ることができるんです!(小物、下駄草履、帯等のレンタル込み)

場所はターミナルビル4階のイベントプラザステージ周辺、時間は16:30~20:30です。

最終受付時刻は19:30となっているのでお気を付けください。

最後に

今年で第9回を迎えるセントレア盆踊り。

自衛隊基地での盆踊り等はよく耳にしますが、空港での盆踊りは珍しいのではないでしょうか。

f:id:kinchanrjgg:20170721234722j:image

筆者は今日、中部国際空港へと行ってきました。

その際、明日から開催される盆踊りに向け提灯や櫓の準備が炎天下の中進められていました。

海風の気持ち良いセントレアで夏の思い出をぜひ作ってきてくださいね^^

 

 

読者登録お待ちしてます!

 

 

 また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp