KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

<

お題「思い出の味」

こんばんは^^

今日は、はてなブログさんのお題スロットを利用した記事を書きたいと思います。

今回のお題はこちら。

 

お題「思い出の味」

 

思い出の味。

筆者はまだ生まれて10数年しか経っていないので、思い出と言えるほどの過去がありません(笑)

ですが、小さいころに好きだったお菓子等はふとした時に食べてみると懐かしく思います。

 

例えばこちら。

 

f:id:kinchanrjgg:20170105222922j:image

 

 アメハマさんの"いちごミルク"です。

あのカリっとした飴の中にサクっとした甘いミルクが入っているのがものすごくたまらないと感じるのは僕だけでしょうか?

これこそ思い出の味と言えるかと思います。

 

そんなある日、発注した覚えのないAmazon商品が。

友人が発送したものでした。

中を開けてみると。。。

 

f:id:kinchanrjgg:20170105222709j:image

 

f:id:kinchanrjgg:20170105222722j:image

 

あ、あのいちごミルクが1㌔も!!!

これには筆者も開いた口がふさがりませんでした。

 

折角なので中身を広げてみることに。

 

f:id:kinchanrjgg:20170105222738j:image

 

。。。

多い。

とにかく多い。

絶対食べきれない。

数えてみたところ211粒も入っていました。

 

パーティー等のネタとしてもってこいな商品でした。

興味のある方はこちら↓

 

 

そして筆者はふと思いました。

「こうした大袋の飴はほかにもないのだろうか」と。

 

検索してみると懐かしい飴がたくさん出てきました。

 

甘酸っぱさが売りのパインアメ

 

 

 

自然な甘さの黄金糖。

 

 

 

口がミルクの優しい味に包まれるミルクの国。

 

 

 

シュワシュワと不思議な感覚を楽しめるあわだま。

 

 

 

すももの甘さが堪らない花のくちづけ

 

 

調べてみるときりがなかったです。

 

いろんな世代から好まれる飴玉。

たまにはいろいろな飴を食べて思い出の味に浸ってみるのもいいかもしてませんね。

 

きょうはここまで^^