KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【セントレア】ZA001移動イベントは抽選だった!?

2017年12月17日に行われる予定のZA001移動イベント。Twitter上では「抽選だった」というような噂が出回っています。果たして、本当に抽選だったのでしょうか?炎上覚悟で問い合わせをしてみましたので、結果をご紹介します。

【セントレア】ZA001移動イベントは抽選だった!?

f:id:kinchanrjgg:20171208180404j:plain

さて、いよいよ明後日に迫った中部国際空港セントレアZA001移動イベント。

このイベントに参加するには先着順による応募が必要でした。

そのことに関してはこちらをご覧ください

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

同じ内容を繰り返すことになりますが、このイベントに参加するためには先着順にて受付、予約が完了した方にはきょう2017年12月15日までにメールにて入場チケットが送付されるというシステムが取られていました。

 

一部の方々は「メールが届いた」と話す一方、一部の方々は「まだメールが届かない」と話しています。

そんな中、とある噂がTwitter上で話題となりました。その内容は...

「このイベントは先着順ではなく抽選制だった」と。

 

はたして、この噂は事実だったのでしょうか。あまりよろしくないとはわかりつつも、多くの方が気になっているということなので問い合わせてみることに。

 

結論から言うと、抽選制では...

 

ありませんでした。

 

 

詳細を聞いてみると、応募時の確認メールが届いていたとしても、応募フォームに不備があった場合は対象外となる模様です。

 

応募フォームに不備がなかった人を先着順で当選という扱いにしていることは事実だそうですが、抽選は行っていないとのこと。

 

「応募したのにメールが来ない。確認メールは来たのに。」という方は以下の3つの可能性があります。

 

1.応募フォームに不備があり、対象外になってしまった。

2.迷惑メールに紛れ込んでいる。

3.何らかの理由でまだメールが届いていない。

 

まずは2の可能性を疑ってみてください。確認メールはちゃんと届いていたけれど入場チケットは迷惑メールに入ってしまったという可能性もあります。

 

先ほどもお伝えしましたが、抽選が行われたという事実は一切ないそうなので、そのような情報は鵜呑みしないようご注意ください。