KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【シミュレータ】ぼく管を超える?音声入力できる航空管制シミュレータ Tower!3D Pro

こんにちは。Gucchieです。

今回は、数多くのシミュレータをこなしてきたGucchieがおすすめのシミュレータを紹介!

Tower!3D Pro

f:id:forstudent:20171128205925p:plain

Tower!3D Pro というゲームです。

 

航空管制のゲームと言えば、「ぼくは航空管制官」シリーズが有名ですよね。とてもおもしろいゲームで、Gucchieも愛用しています。

ただ、もともと価格がそこそこ高いことと、人気すぎて中古でも高値で取引されていることもあり、なかなか種類を揃えられていませんでした。そして、やはりリアルさという面で、なにか物足りなさを感じていました…

 

そんなところに現れたのが、このTower!3D Proです。

この一番の特徴は、音声入力できるというところ。

 

英語版しかないのがネックですが、航空管制の世界は英語なのでそれはそれでいいのかな。ぼく管のように、文章が表示されたりもしないので、英語に慣れているか、航空無線に慣れているかじゃないと難しいかも。

 

わたしもよく見るアフロマスクさんの動画で紹介!


音声認識機能を使って航空管制シミュレーターに挑戦【 Tower!3D Pro 実況 】

 

このTower!3D Proを販売しているサイト、Steamでは、11月29日までセールを開催中!Tower!3D Proを含め、多くのゲームがおトクにゲットできます!

くわしくは、Gucchieの「ガクトク for student」の記事をごらんください!

(記事ではTower!3D Proの特価なども紹介!)

www.gakutoku.com