KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【アリタリア航空】経営破綻へ

こんばんは^^

今日はイタリアの大手航空会社、アリタリア航空の破綻について速報でお伝えしたいと思います。

アリタリア航空、事実上の経営破綻へ(2017)

f:id:kinchanrjgg:20170502213655j:plain

 

概要

イタリアの大手航空会社・アリタリア航空は先月25日に破産手続きの準備を開始すると発表していましたが、特別管財人の下で事業再建を進める手続きをイタリア政府へ正式に申請することを決めたと今日、フランクフルト時事が伝えました。

これによりアリタリア航空は事実上の経営破綻。

今後はリストラによる事業継続や売却を目指すとしていますが、最悪の場合は会社清算に追い込まれる可能性があるということです。

アリタリア航空は2008年にも経営破綻があり、その後再建に取り組んだものの慢性的な赤字を改善できなかったとのこと。

今後の運航については今のところ予定通り継続する模様。

そのため、早急にチケットの払い戻し手続等をする必要はないと思われますが、アリタリア航空にて東京/成田国際空港よりイタリア/ミラノ・ローマへとご旅行をする予定の方はお気を付けください。

詳しくはアリタリア航空ホームページにてご確認ください。

HP Alitalia

 

参考文献

t.co

 

読者登録お待ちしてます! 

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp