【JAL】機内Wi-Fi無料キャンペーン
こんばんは^^
今日は1/25にJALより発表された機内Wi-Fiの無料キャンペーンについてご紹介したいと思います。
搭乗前に知っておいた方がよいこと等をまとめているので、このキャンペーンを利用する予定がある方は是非ご覧ください!
JAL国内線、期間限定で機内Wi-Fi無料化へ
キャンペーンについて
1.JALからの発表
JALは去る1月25日、国内対象路線にて機内Wi-Fiサービスを無料で提供することをプレスリリース発表。
発表内容は以下の通りです。
~JAL SKY NEXT対象機 全機改修完了記念~
JALでは、国内線機内インターネットをフライト中15分間無料でご利用いただけるキャンペーン(※1)を展開し、大変ご好評いただいています。この度、JAL SKY NEXT対象77機の全機改修完了を記念して、2017年2月1日~8月31日までは時間無制限でインターネット接続を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施します。
(※1) プレスリリース「国内線機内インターネット「15分無料キャンペーン」2017年3月末まで期間延長」参照
http://press.jal.co.jp/ja/release/201608/002768.html
例えば、機内から見えた富士山の写真をその場でSNSにアップして共有したり、いつでも、家族や友達にメッセージを送ったり、ビジネス文書を送受信するなど、これまで以上に時間を気にせずご活用いただけます。なお、機内Wi-Fiサービスに接続して視聴できる無料ビデオプログラムも引き続きご利用いただけます。
JALグループは、お客さまに快適で楽しい空の旅をお過ごしいただけるよう、今後も機内サービスの充実に取り組んでまいります。
■サービス概要
・期間 : 2017年2月1日(水)~8月31日(木)
・対象便 : 国内線機内Wi-Fiサービス対応機材(※2)で運航するすべての便
(※2) 777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機 計77機
・内容 : 離陸の約5分後から着陸の5分前まで、時間制限なくインターネットを無料でご利用いただけます。
・そのほか : 詳細は下記URLを参照ください。
http://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/
以上
これまでJALはJAL SKY NEXT対象機にて、15分間無料キャンペーンを行ってきました。
そして今回、JAL SKY NEXT対象機全機改修完了記念ということで時間無制限で利用することができるキャンペーンの実施を発表しました。
2.期間
期間は、搭乗日が2017年2月1日(水)~8月31日(木)の便に限ります。
3.対象路線・機材
対象路線は、以下の図の通りです。
(画像出典:JAL SKY NEXT(全席本革・機内Wi-Fi・座席間隔拡大)- JAL国内線)
また、機材は777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機の計77機です。
該当機以外の機体やフジドリームエアラインズ、天草エアライン等とのコードシェア便(共同運航便)では利用できません。
JAL機内Wi-Fiについて
ここからはJALの機内Wi-Fiについて紹介していきたいと思います。
JALの機内Wi-Fiでは様々なサービスが利用できますが、中でも大きく分けて3つの機能があります。
1つ目は機内インターネット接続。
機内でSNS等を利用できる便利なサービスとなっています。
10年前の自分自身に「JALに乗って空の上から普通にケータイ使えるんだよ!しかも無料で!」と言っても信用してもらえなさそうですね(笑)
2つ目はWi-Fiビデオプログラム。
バラエティやスポーツ、キッズなど様々なジャンルのビデオを見ることができます。
プログラム内容は毎月変わるので各自でご確認ください。
https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/index.html
3つ目はフライトマップ。
飛行機の機内から自分が今どこを飛んでいるのか確認することができます。
窓の外の景色と照らし合わせながらマップを見ると、フライトをより一層楽しむことができますね。
Wi-Fiキャンペーンを利用するにあたって知っておくべきポイント
さて、Wi-Fiキャンペーンを利用するにあたり、知っておいた方がよいことがいくつかあります。
一つ目は、機内Wi-Fi無料キャンペーン実施につき、機内Wi-Fiパス・クーポンコード等の特典が利用出来なくなるということ。
現在、それらの特典をお持ちの方は以下の内容を参考に対応していただければと思います。
既にマイル特典で交換したクーポンコードについて
特典交換後、未使用のクーポンコードをお持ちの方へは、2月中にJALより対象の方へメールにてマイル戻しのご案内があります。
3月中旬を目途に特典交換時にご利用いただいた1,200マイルを改めて対象の方のマイル口座へ積算してもらえるそうです。
※1枚でも未使用のクーポンコードをお持ちの方も対象となり、1枚が利用済でも同様の対応をしてもらえるそうです。
3月になっても連絡がなかった方については、機内Wi-Fiサービスデスクへ、お問い合わせをしてもらえればということです。
状況を確認後、対応をしてもらえる模様です。
機内Wi-Fiサービスデスク
0120-251-750
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)
携帯電話・海外からの国際電話などをご利用の場合は下記の番号をご利用ください。有料
03-6745-7796
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)
事前に購入した機内Wi-Fiパスについて
Gogoのサイトで事前購入された機内Wi-Fiパスは、Gogoカスタマーサポートにて払い戻しをしてもらえるそうです。
Gogoカスタマーサポートまで、お問い合わせください。
GogoログインID(メールアドレス)をご用意ください。
Gogoカスタマーサポート
電話:0034-800-600187 フリーダイヤル(IP電話はご利用いただけません)/日本語・英語対応
Eメール 日本語:support@gogoair.co.jp
Eメール 英語:customercare@gogoair.com
JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア会員限定キャンペーン・JALオンラインキャンペーンで登録した機内Wi-Fiパス、無料クーポンコード(紙クーポン)について
無料化にともない、2017年2月1日搭乗分より機内Wi-Fiパス、および無料クーポンコードは不要になります。
誰でも機内Wi-Fiパス無しで、無料で接続することができます。
なお、発行済の機内Wi-Fiパスについては、交換や換金は受け付けていないそうなのでご了承ください。
二つ目は、機内Wi-Fi無料キャンペーンを利用するにはGogoユーザーアカウントへの登録が必要だということ。
機内で利用する時でも登録できますが、通信環境などにより登録に時間がかかることもあるので、搭乗前の事前登録をおすすめします。
※機内での申し込みも利用いただけます。
登録は以下のページより行うことができます。
Thanks for flying with Gogo (日本語サイト)
最後に
今回のWi-Fi無料サービス。
このサービスによってフライトがより一層楽しめますね!
筆者個人の意見としては、機内でWi-Fiを利用して普段通りケータイを触るくらいなら機内モニター(設置便のみ)を楽しんだり機窓を楽しんだりしたいなぁと思っています。
といってもいつか普通にこのサービスを利用してそうですが...(^^;
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