KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

我孫子名物 唐揚げそばを食べに行ってみた

こんばんは^ ^

明日、埼玉にて私用がある為今日は東京・千葉へと来ています!

本日は先ほど我孫子駅にていただいてきた弥生軒さんの唐揚げそばをご紹介。

 

我孫子駅1番線ホームにこじんまりと店を構える弥生軒さん。
今回筆者が訪れた6号店は建物の東京方面側がそば屋さん、成田方面側がキオスクのようなお店となっていました。



はじめにこちらの券売機で食券を購入します。

今回筆者が頼んだのは名物の唐揚げそば(2個)。
その他にも色々なメニューがあります。
どれもリーズナブルなお値段でした。

 

食券を発券後、カウンターのおばちゃんに食券を渡します。

 

 

ここに来て初めて知ったのですが、裸の大将で知られる山下清さんがかつてここで働いていたそうです。

 

食券を渡すと、数十秒で蕎麦が出て来ました。

 


見てくださいこの迫力‼︎
この唐揚げ、1つで筆者の拳一つ分ほどの大きさ!(筆者は高校生)
食欲旺盛な高校生の自分でも1つ食べただけで満腹でした。

 

麺に関しては正直なことを言うと蕎麦ではないです。

例えるならばそば粉を入れずに作った蕎麦、もしくはうどんのそばサイズといったところでしょうか。

ちなみにこちらがうどんです。(同行していた母が注文)

 


若干麺の太さが違うのがお分かりでしょうか。

もし食べに行かれる際は若干太めの麺が食べたいか、細めの麺が食べたいかその日の気分で決められることをオススメします。

 

気になる味の方ですが、唐揚げとそばが合わないと思いきや意外と合っていてとても美味しかったです‼︎

 

このボリュームで540円。
コストパフォーマンスがとても高い商品だと思いました!

 

営業時間:

平日7:00〜23:00
土曜7:00〜22:30
日・祝7:30〜21:30
定休日なし

 

是非我孫子駅をご利用する際や通られる際は寄ってみては?

 

東京駅から常磐線で約40分です。