KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

12/6 小牧

今日は考査のため学校は午前で下校でした。

ここ数日仮眠程度しか寝ていないかったので帰って寝ようかと思いましたが、ケータイを開いて見るとJA22MJのアラートが…笑

これは行くしかないと思い、眠い目をこすりながら県営名古屋空港へ向かいました。

f:id:kinchanrjgg:20161206201217j:image

今日のMRJは能登方面が暴風雪に見舞われている影響でしょうか、太平洋方面(K空域)にて訓練が行われていました。

今日一番のお目当てだったはずのJA22MJ。

降りる寸前までは日が出ていたのですが残念ながら曇ってしまい光線が。。。

f:id:kinchanrjgg:20161206201714j:image

エアフロントオアシス地元の常連のおじさま方やお子様と共にいらしている空美さんなどたくさんの方々が展開されていましたが、MRJの着陸後は物凄い落胆の声があがっていました(苦笑

渡米前に証拠程度として抑えることはできましたが、要リベンジですね^^;

その他にも今日は様々な機体を撮影できたのでご紹介。

 

 f:id:kinchanrjgg:20161206235036j:imagef:id:kinchanrjgg:20161206235050j:image

C-130はT/Gを繰り返し行っていました!

響き渡る独特の音が小牧らしさを醸し出しますね笑

f:id:kinchanrjgg:20161206235250j:image

T-4は後部席の隊員さんからお手振りをいただきました^ ^

f:id:kinchanrjgg:20161206235347j:image

UH-60Jをまともに撮影するのは今日が初めてだったり…。

f:id:kinchanrjgg:20161206235504j:image

個人的にはこれが今日一番嬉しかったかもしれません笑

神奈川県警察  JA14KP はまかぜ

f:id:kinchanrjgg:20161206235610j:image

個人的に半年以上ぶりに撮影したC-1

いつか入間にC-1行列を見に行きたいものです笑

f:id:kinchanrjgg:20161206235703j:image

 U-125Aから顔を覗かせている隊員さんの視線が気になりますね笑

f:id:kinchanrjgg:20161207000021j:image

JA01FJ。やはり光線が…( ̄◇ ̄;)

f:id:kinchanrjgg:20161206235715j:image

MRJは渡米の際と同じスポットを使用。

その後三菱側へドナドナされていきました。

f:id:kinchanrjgg:20161206235721j:image

最後におまけ?的な感じでJA09FJ。

今日は離れたところでエンジンチェック等を行なっていました。

FDAを小牧で、この角度で撮れるのはなかなか新鮮でした^ ^

 

本日の小牧展開は自身の腕のなさに気づくことができました。今後も時間のある平日には小牧へ展開したいの思います!

 

長々としたブログでしたが最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは!