KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

スカイマークで日帰り沖縄やってみた

お久しぶりです。ガクトク for studentのGucchieです。

今回は、スカイマークの中部ー那覇便を利用し、日帰り沖縄をやってきました。

スカイマーク日帰り沖縄搭乗記

往路 BC951

出発は、朝6時と始発でも余裕で間に合わない時間です。今回はセントレアに前日入りして、セントレアのカプセルホテル TUBE Sqに宿泊しました。

このカプセルホテルからスカイマークのチェックインカウンターまでは5分かかりません。5時半くらいにチェックアウトして、チェックイン、保安検査、搭乗…とスムーズに進みました。この時間はさすがにすいてますね。スムーズすぎて、そして朝早くて眠かったので、写真がほぼありません…

スカイマーク便では、コーヒーとキットカットが無料で配られます。眠たい体にはありがたいです。

行きは、向かい風が強かったとのとことで若干の遅着でした。さあ、ここから沖縄観光です!

復路 BC958

さあ、帰ります。

那覇空港の最終便なんですね。使用する機材も、強い向かい風の影響で遅れているようで、出発は遅れるようです。

さて、なんだかんだで搭乗です。

今回はタイガースジェットです。登場時には、オルゴール版?の六甲おろしが流れていました。ドラゴンズファンとしては複雑…

座席は非常口座席を選択。足元広々でよく眠れました。

離陸後には、那覇の市街地でしょうか。よく見えました。

降りるときに気づいたのですが、座席下には電源があったんですね。これは便利!

往路で向かい風が強かったということは、復路は追い風が強いはず。

ということで遅れを取り返し、なんと1時間25分で到着しました。行きより1時間以上短いですね。

セントレアに降り立ってすぐに日が変わりました。

家に着くまでが旅行なのであれば、厳密には日帰りではないですね。

駅もしまっています。帰るには深夜バスか車しかないですね。

ちなみにGucchieは、家に帰らずTUBE Sqに連泊し、翌日に香港に行っています。

セントレアが家みたいなもんですね。