KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【伊丹空港】穴場食堂オアシスにてモーニング

KINCHANの Without lens capで何度も紹介している伊丹空港のオアシス。一部では"伝説の社員食堂"とも呼ばれており、知る人ぞ知る場所となっています。今回もそんなオアシスへ行ってきたので、ご紹介します^^

【伊丹空港】穴場食堂オアシスにてモーニング

f:id:kinchanrjgg:20171220182025j:plain

またまたオアシスへ行ってきた

当ブログにてこれまでに何度かご紹介してきたオアシス。

先日大阪へ行った際に「オアシスで朝ご飯食べたいなぁ」とふと思い、それだけのために伊丹空港へ出向くことにしました(笑)

どっちみちこの日は夕方から羽田へフライトをする予定があり、昼過ぎには伊丹空港へ行き、昼食をこのオアシスでいただこうと思っていました...。

ということで、朝食レポをお楽しみください!

 

まさかの工事中で入れない!?

いつものようにオアシスへ向かっていたのですが、オアシス入り口に近づいたその時...。

思いもよらぬ光景が待っていました。

それが......................。

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182051j:plain

工事で入り口がふさがれたオアシス

入口封鎖!?!?!?

これには焦りました...(;・∀・)

 

しかし、このふさがれた部分へ近づいてみると、

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182059j:plain

経路案内

オアシスへの行き方が記載されていました。

どうやらこの工事は避難階段の工事のようです。

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182040j:plain

オアシスへと向かう入り口

さて、普段は使うことのないこの入り口から中へと入ります。

オアシスへ向かう途中、某社の着替え室等が連なっていてまるで社員になったかのような気分でした(笑)

 

普段のオアシスへの行き方は以前ご紹介しているのでそちらをご覧ください。

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

オアシスに到着!

普段とは違うルートを使い、オアシスに到着。

モーニングの営業時間は10:00までなのですが、筆者が到着したのは9:30頃。

この日は前から気になっていた出汁巻き卵を注文してみたかったのですが、あいにく売り切れでした(泣)

いつも通りの卵かけご飯を注文することに。

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182033j:plain

オアシスカード

筆者はオアシスカードの会員なので、通常500円の卵かけご飯を450円にて購入!

オトクに朝ご飯を楽しむことができました。

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182025j:plain

TKG(卵かけご飯)

いつもと変わらぬ美味しさでした。

この卵かけご飯は、ごはん(白米or雑穀米)・豚汁・味付け海苔・ネギのセットとなっており、ボリューム満点!

 

f:id:kinchanrjgg:20171220182019j:plain

オアシスからの景色

「工事進んでるなぁ...」と思いながら一日のエネルギー補給をした朝でした。

 

オアシスに関する記事は以前にもご紹介しているのでよかったらご覧ください。

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp