KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【あいち航空ミュージアム】入館料はいくら?支払い方法は?

こんばんは^^

今日は先月末にオープンしたばかりのあいち航空ミュージアムに関する情報ご紹介します。

今回は、入館料についてです。

あいち航空ミュージアム 入館料はいくら?支払い方法は?

f:id:kinchanrjgg:20171206222053j:plain

あいち航空ミュージアム 入場料

あいち航空ミュージアムの入場料は以下の通りです。

個人

一般...1,000円

大学生・高校生...800円

中学生・小学生...500円

未就学児...無料

団体(20名以上)

一般...800円

大学生・高校生...640円

中学生・小学生...400円

未就学児...無料

学校行事

中学生・小学生...300円(引率者も適用)

お得なセット券

MRJミュージアム

一般...1,500円

大学生・高校生...1,200円

中学生・小学生...750円

未就学児...無料

トヨタ産業技術記念館

一般...1,100円

大学生・高校生...1,000円

中学生...800円

小学生...550円

未就学児...無料

トヨタ博物館

一般...1,500円

大学生...1,400円

高校生...1,100円

中学生...750円

小学生...650円

未就学児...無料

支払い方法について

あいち航空ミュージアムにおける支払い方法は現金払いのみとなります。

各種交通系ICカードやクレジットカードは一切使えないのでご注意ください。

 

また、MRJミュージアムとのお得なセット券は要予約&クレジットカード払いのみとなっているので、そちらもご注意ください。

あいち航空ミュージアムの入場料は高い?

「あいち航空ミュージアムの入場料が高い」といったような口コミが巷では回っています。果たしてこの料金は本当に高いのでしょうか?

確かに大人の入場料1,000円というのは筆者自身も高く感じます。ミュージアムに入るだけで英世様が一人旅立ってしまいますからね(笑)

ですがミュージアム内には現在、YS-11零戦といった非常に価値のあるものが並んでいます。機体数が少ないのは確かですが。

その上結構な高さのある展望デッキも備え付けられているので、入場料が高いと感じるかそうでもないと感じるかは人それぞれではないでしょうか?

 

ちなみに筆者は高校生料金の800円で入場したため、まぁ妥当かなという感じでした。

当日中であれば何度でも再入場可能なので、お昼ごはんを食べに隣接しているエアポートウォーク名古屋へ行くこともできます。その点は非常にありがたいですね。