KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【エアアジア・ジャパン】DJ10フライトレポート

こんにちは、Gucchieです。

前回のエアアジア・ジャパンDJ09便のレポートに続き、復路便DJ10便のレポートをお届けします。

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

エアアジア・ジャパン DJ10便フライトレポートf:id:forstudent:20171102165205j:plain

 

搭乗日は11月1日です。

f:id:forstudent:20171102165200j:plain

新千歳空港へは、レンタカーでしたので、営業所からバスで到着。ちょうどターミナルの真ん中でおろしてもらえるので、端にあるエアアジアのカウンターまでかなり歩きました。

(オンラインチェックイン済みなので、行く必要はないのですが、写真のために…)

となりのジェットスターも中部便がありますね。

 

f:id:forstudent:20171102165205j:plain

かなり早めに着いていたので、空いているようですね。

 

f:id:forstudent:20171102165213j:plain

いきなり機内です。

 

使用機材到着遅れで、ボーディングは19:25から、ドアクローズは19:54、プッシュバックは19:58となりました。(定刻19:35)

 

f:id:forstudent:20171102165220j:plain

シートベルトサインが消えると、事前予約したコンフォートキットがすぐに届きました。

こちらは、KINCHANからのレポートがそのうちあるはず!

 

f:id:forstudent:20171102165248j:plain

ここで、お手洗いの様子紹介。鏡がめっちゃきれいです!鏡ってことが写真からだとわからないですよね。

 

f:id:forstudent:20171102165252j:plain

こういうところがさすがジャパン。

 

f:id:forstudent:20171102165300j:plain

気圧の関係からか、ハンドソープがタレてしまっていました。機内の気圧が下がるので、相対的にハンドソープ内部の気圧が高くなり、押し出されてしまったのでしょう。

(Gucchie実は、工学部機会航空工学科に在籍するばりばりの理系大学生です…)

 

f:id:forstudent:20171102165309j:plain

服をかけるフックも()

 

f:id:forstudent:20171102165315j:plain

ちょっと指が怖いのはわたしだけでしょうか…

 

f:id:forstudent:20171102165324j:plain

帰りの便では、事前予約しておいた機内食もいただきました。

その様子はまた別の記事でお届けします!

(行きも予約したかったのですが、24時間前までに予約しないといけないことを知らなかったんです。)

 

f:id:forstudent:20171102165330j:plain

セントレアに到着。バスゲートでした。

 

本家エアアジアとの違い、いいところ悪いところそれぞれ感じるフライトでした。

本家との違いもまた次回の記事でお届けします!

 

読者登録お待ちしてます!

 

 

 また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp