KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【エアアジアジャパン】着々と進む就航準備

こんばんは^^

今日は、エアアジアジャパンの就航準備の状況をお伝えしたいと思います。

エアアジアジャパン、着々と就航準備が進む

f:id:kinchanrjgg:20170829162049j:plain

これまでの準備状況

これまでの準備状況については、以下の記事をご覧ください。

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp

準備の進むエアアジアジャパンカウンター

以前と比べ、エアアジアジャパンのカウンターがどのように変わったのか、簡単にご紹介したいと思います。

1.車いすの準備

f:id:kinchanrjgg:20170829162038j:plain

エアアジアジャパンのカウンター脇に、車いすが2台準備されていました。

バリアフリー対応の準備も進んでおり、搭乗がスムーズに行えるような配慮がされていると実感しました。

2.自動チェックイン機(??)の増設

f:id:kinchanrjgg:20170829162044j:plain

以前から2台の自動チェックイン機が設置されていましたが、それとは別にカウンター前に4台の自動チェックイン機らしきものが増設されていました。

 

一部メディアの報道では、今月中旬にも就航発表・来月には運航開始とのことでしたが、未だ就航日等の情報は発表されていません。

いつ発表されるか気になるところではありますが、就航準備が進んでいることに間違いはありません!

もう少し首を長くして待ってみたいと思います^^

 

読者登録お待ちしてます!

 

 

 また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp

kinchanrjgg.hatenablog.jp