KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【シンガポール航空】SQ672搭乗記

こんばんは^^

今日は昨日の復路便であるSQ672の搭乗記をお送りしたいと思います。

 

SQ672搭乗記(シンガポール=中部)

出発前

 

深夜便だったためイミグレ通過後から出発までの時間を空港内で過ごすことに。

夕食を取っていなかったためシンガポールでの最後の晩餐をすることにしました。

食べたものは...

f:id:kinchanrjgg:20170309185237j:image

とんこつラーメン(笑)

なぜかシンガポールでの最後の晩餐は日本食となってしまいました(^^;

 

その後は少し撮影をすることに。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185300j:image

一番の収穫はカタール航空A350-900。

この時実は夢中になりすぎてとある事件が発生。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185957j:plain

赤い丸の位置にレンズキャップを忘れてきてしまったのです。

自分史上最悪の出来事でした...。

余談ですが当ブログ名「KINCHANの Without lens cap」の由来はここから来ているのです(笑)

 

搭乗

f:id:kinchanrjgg:20170309185333p:image

座席は31A、バシネットシートでした。

往路でバシネットシートを利用し、「復路でも空いていたらいいなぁ」と思い席を確認すると偶然空いていたため確保。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185418j:image

機材はA330-300でした。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185349j:image

着席するとおしぼりのサービスが開始。

嫌みのない香りの香水が効いていました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309190524j:plain

そして離陸。

滑走中にはSASCO(ST Aerospace Services Pte.Ltd.)を見ることもできました。

 

その後は往路と同じく個人モニターにて時間をつぶすことに。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309190921j:plain

機内から見た朝焼けはとても綺麗でした。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185449j:plain

沖縄を過ぎたあたりで朝食のサービスが開始。

メインメニューを和食か洋食を選ぶスタイルでした。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185509j:image

筆者は和食を選択。

とても美味しかったのですが、朝ということもありパンを食べたところ口の中がとても渇きました。

ドリンクを頼みたかったのですがなかなかチャンスが来ず...。

フルーツの果汁でしのぎました(^^;

 

f:id:kinchanrjgg:20170309191315j:plain

そして8:23、中部国際空港に到着。

エアバス機独特のエンジンリバースを間近で見ることができました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309185541p:image

フライトログの一部はコックピットにてパイロットの方が書いてくださいました。

セントレアのGSさんが降機後に呼んできてくださり、少しの間でしたがお話しすることができました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170309191600j:plain

搭乗記は9V-STGでした。

後々わかったことなのですが、実はこの機体...。

 

www.channelnewsasia.com

記憶に残っている方も多いことかと思います...。

 

 


読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp