KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【シンガポール航空】SQ11搭乗記

こんばんは^^

今日は以前の記事に引き続き、シンガポール航空SQ11成田発シンガポール/チャンギ行の搭乗記をご紹介したいと思います。

現在この便はB777-300型機での運航となっていますが、今回ご紹介する内容は以前までアサインされていたA380-800型機の搭乗記となります。

それでは、本題へまいりましょう(笑)

 

SQ11搭乗記(成田=シンガポール)

搭乗前

出発1時間半前の19:20頃、出発カウンターであるIカウンターへ。

預け荷物はJL3084搭乗前の中部国際空港にて「成田国際空港では私どもがお荷物の方を引き継がせていただきますので。」と言われたため搭乗券の発行及び入国カードの受け取りをしました。

f:id:kinchanrjgg:20170308220628j:image

 

 いざ出発

シートはエコノミークラス41K。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220700j:image

バシネットシートだったため、足元の広さはビジネス並でした。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220756j:image

初めに手渡されたのはアメニティキット。

中には歯ブラシや靴下などが入っていました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220810j:image

次に手渡されたのはイヤホン。

遮音性の高いカナル型2ピン式でした。

 

その後離陸。

大型機だからでしょうか、低めの上がりだったためふわっという感覚が若干弱かったです(笑)

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220717j:image 離陸後、ドリンクサービスが開始。

パイナッポージュースをいただきました(流行に乗って...)

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220729j:image

それと同時にピーナッツも配布。

「ナッツって某会社以外でも出るんだ!!!」と率直に思いました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220841j:image

機内食はシートポケット内にあるメニューブックから選択。

筆者はインターナショナルセレクションを選択しました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220903j:image

こちらがインターナショナルセレクション。

なぜメインメニュー以外蓋を外さなかったのか自分自身疑問です(^^;

どれもとてもおいしくいただくことができました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308223427j:image

深夜便ではありましたが、人生初のA380搭乗ということで寝たくなかった筆者。

機内灯がついている間は機内を少し見ようと思っていましたが、気流が不安定でフライトの9割ほどシートベルトサイン表示されていたので個人モニターにて様々な作品を鑑賞しました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308220943j:image

アプローチを開始した頃、入国カード記入を促すアナウンスとともに水、紅茶の提供。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308222349j:image

フライトログの方も書いていただきました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308221005p:image

またお土産もたくさんいただきました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308222155j:image

到着後最後まで機内に残っていた筆者。

降機しようとしたその時、「Wait. Come here.』と言われ連れていかれた場所がまさかのスイートクラス席。

自分にはなかなか手が出せないシートだったのでとても感動しました。

 

f:id:kinchanrjgg:20170308230151j:plain

降機後のA380はなんだか誇らしげにしているかのように見えました(笑)

この写真を撮っているとき、機内で仲良くなったシンガポリアンCAさんに「ロビーでちょっと待ってて」と言われたので待っていると...

 

f:id:kinchanrjgg:20170308230633j:plain

「写真撮影して!」とパシられSQ11での旅は幕を閉じました。

チャンチャンっ。

 


読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp