読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

<

【ANA】JA801A、リペイントへ

こんばんは^^

今日、JA801Aがリペイントに向けMRO(Maintenance Repair Overhaul )入りしました。

今回はそのことに関してお伝えしたいと思います。

 

JA801A、"特別塗装"から"通常塗装"へ

JA801Aについて

f:id:kinchanrjgg:20170103223400j:plain

(画像提供:なりくーさん TwitterID@unari747)

 

JA801Aは世界初の商業フライトを行ったANAボーイング787-8初号機で、JA802Aとともに特別塗装が施されていました。

詳しい内容に関しては過去にご紹介しているのでこちらをご覧ください。

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

リペイント

JA801Aは今回、通常塗装へとリペイントすることとなりました。

月間エアライン12月号でも若干ながらも紹介されていましたね。

(JA802Aは6月にリペイント予定です。)

2月12日のNH818便プノンペン発成田行をもって運航を終了。

その後今日NH9041便として9:54に成田を出発し、11:14に伊丹に到着。

到着後は2番スポットに一旦入り、その後MROへ移動したということです。

今後通常塗装へとなった際に787ロゴが付くかどうか気になるところですね。

f:id:kinchanrjgg:20170214222906j:plain

 

最後に

惜しまれながらも特別塗装としての運航を終えたJA801A。

約4か月後にはJA802Aもリペイントされ、特別塗装の姿が見られなくなるのが残念ですね。

今後も羽田・成田を中心に運航を続ける予定だと思われるので、機会があるときに見ておきたいと思います。

 

私事ではありますが、明日より高校の考査期間へと入ります。

そのため、ブログの執筆を今月いっぱいお休みしたいと思います。

記事に関しては簡易的なものではあるものの既に2月末まで予約投稿済なので毎日更新します。

ご了承ください。

 

 

読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp