KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【JPC】審査合格写真報告

こんばんは^^
今日も先日の成田訪問で撮影した写真のJPC結果をご報告。


さて、何かおかしな点に気付きませんか?

これまではJPN(Jetphotos.net)でしたが、先日ページ改正があり、JPC(Jetphotos.com)へと生まれ変わりました‼︎

機会があればJPN→JPCはどこが変わったのか紹介できたらなと思います。

 

JPNの頃は合格した写真を長押しすれば保存できたのですが、JPCに移行後はそれが出来なくなってしまいました。

今回は仕方なく以下の方法で写真を取り込み、当ブログに掲載しています。

 

1.Jetphotos.comより該当写真のページを開く

f:id:kinchanrjgg:20170207233729p:image

 

2.スクリーンショットしたものをトリミングする

f:id:kinchanrjgg:20170207233851p:image

 

3.単体画像が出来あがる

f:id:kinchanrjgg:20170207233920j:image

 

今回はこのような方法で行なっているので普段より解像度が低かなっていると思います。

もし、保存方法をご存知の方がいらっしゃったら是非コメントもしくはメールにて教えていただけると幸いです。

 

 


f:id:kinchanrjgg:20170207233920j:image
2017/1/14
Registration: B-6102
Airline: Air China
Aircraft: Airbus A330-343
Location: Tokyo Narita Int'l Airport - RJAA/NRT

セントレアに就航している中国路線は基本ナローボディーの機体なので、ワイド機はとても新鮮でした。

f:id:kinchanrjgg:20170207234211j:image
2017/1/14
Registration: HS-TBC
Airline: Thai Airways International 
Aircraft: Airbus A330-343
Location: Tokyo Narita Int'l Airport - RJAA/NRT

タイ国際航空A330はかつてセントレアにも飛来していましたが、現在はB777-300、B787-8の2種しか飛来しません。

久々に見たタイ国際航空A330はとても懐かしく感じました。

f:id:kinchanrjgg:20170207234509j:image
2017/1/14
Registration: 4R-ALC
Airline: SriLankan Airways
Aircraft: Airbus A330-243
Location: Tokyo Narita Int'l Airport - RJAA/NRT
スリランカ航空を撮影したのはおそらく初めてだと記憶しています。

上の2枚がA330-300型機だった為にA330-200型機の短く太い特徴がとてもわかりますね(苦笑)

 

現在も気が向いた時に少しずつ写真を投稿しているので今後もご紹介できたらと思います。



読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp