KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【セントレア】お見送りができる隠れスポット!?

こんばんは^^

今日はセントレアの穴場スポットをご紹介したいと思います。

 

㊙スポット!?保安検査場を通過した人を見送れる穴場スポット!!

保安検査場と言えば、飛行機に搭乗する人だけが通れる場所。

(搭乗される方がご高齢であったりする場合は申請すれば付き添いの方も保安検査場を通り、ゲート前までお見送りすることができます。)

そこを通ってしまったらもう顔が見えないですよね...。

保安検査場を通る人と手を振って別れる、これが通常ですが実はそれ以降でもセントレアにはお互いが見えるところでお見送りができる場所があるって知っていましたか?

 

「そんなの無理に決まってるじゃん」って思っている方もいることでしょう。

では、この写真をご覧ください。

f:id:kinchanrjgg:20170205214100j:image

この写真を撮った場所は保安検査場通過後の制限エリア内、つまり出発口の区域です。

左に写る二人はこの後フライトをする友人。

右の窓越しにいるのが筆者です。

ちなみに筆者はフライト(NH339)を終えた後で、制限エリア外にいます。

このようにお互いが対面できる場所があるんです!

 

 

それでは、そんな場所への行き方をご紹介。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214455j:image

ここは、3階出発ロビー中央に位置するエスカレーター/階段です。

ここを昇ると4階スカイタウン(スカイデッキー、フードコート等)へ行けますが、そこを昇らずにまっすぐ進みます。

エスカレーター/階段の右左側どちらを通っても構いません。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214513j:image

 進んでいくと、三菱東京UFJ銀行や案内センター、ラウンジ、警察署等が並んでいます。

ここも先へ進んでいきます。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214710j:image

これで到着です(笑)

正面にエスカレーターがありますが、これは降りないでください。

ここから見て向かって左側のエレベーター横が国際線です。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214733j:image 場所は18番搭乗口付近。

ここで中の方をお見送りできます。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214811j:image

 覗いてみるとこんな感じです。

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214834j:image

 そして向かって右側が国際線です。

階段の踊り場の高さがちょうどよいかと思います。

上で紹介した写真もここで撮りました(笑)

 

f:id:kinchanrjgg:20170205214908j:image

 中はこんな感じです。

9番搭乗口手前にあります。

 

 

「こんな穴場紹介していいの!?」とお思いの方、大丈夫です。

実はひそかにセントレアのホームページでも紹介されているんです(笑)

www.centrair.jp

 

是非お見送りをする際には参考にしてくださいね!

 

 

読者登録お待ちしています!

 

また、にほんブログ村のランキングにも参加中なので、お手数ですが以下のバナーをクリックしてもらえると幸いです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

過去の記事はこちら

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp

 

 

kinchanrjgg.hatenablog.jp