読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【セントレア】1月のオススメ機材変更

航空 ANA 中部

こんばんは^ ^
今日はこの冬、筆者が注目しているセントレアの機材変更をご紹介したいと思います。

というのも、今日は色々と忙しく執筆する時間が取れませんでした…。(正直になってみる)

簡易的な記事で申し訳ありませんが、最後まで読んでくださるとありがたいです。

それでは、紹介スタート!

 

筆者オススメの1月の機材変更(中部国際空港セントレア)

路線

路線は成田-中部間のNH338/ANA338,NH339/ANA339です。
この路線は成田18:50発中部20:10着、中部7:45発成田8:55着となっています。

 

運航機材

運航機材は78Rボーイング787国際線仕様です。
座席数は222席で、そのうち42席分はビジネス席となっています。
この便ではビジネス席をプレミアム席ではなく、エコノミー開放しているので機会があれば誰でも楽しむことができます。

 

オススメの理由

1.国際線でしか乗れない機材に低価格で乗れる

運航機材である78Rは、本来国際線で利用される機材です。

国内線用機材との大きな違いは座席数やクラス分け、個人モニターの有無などが挙げられます。

成田-中部間での最低価格は旅割75利用で6,250円。

たったの6,250円でワンランク上の機材に乗れるのがとても魅力的だと思います。


2.運が良ければビジネスにも

この機材の42席分がビジネス席。

国内線路線にはプレミアムというものが存在し、通常価格より料金を上乗せすることによってプレミアムシートを利用することができます。

この機材にはプレミアムシートは存在しませんが、ビジネスシートというものが存在します。

通常国際線で利用する際には通常価格より料金を上乗せすることでビジネスシートを利用することができますが、この便では料金を上乗せする必要はありません。

つまり、席が空いていれば最安6,250円でビジネスシートを利用することができるんです!

これもとてもお得かと思います。

 

3.引退が噂される鯖の可能性も

鯖って何?

って思う方も多いかもしれません。

鯖とは機体番号JA801A,JA802Aのことを指します。

こちらの2機は、世界で初めてボーイング787を受領したことを記念し特別に塗装されたもの。

f:id:kinchanrjgg:20170103001551j:image

(画像提供みょうこうさん:TwitterID@FLY_Myoko)

航空ファンの間では見た目が鯖に似ていることから"鯖"という愛称で呼ばれていたり...。

こちらの塗装は今年中に塗装が剝がされることが決まっており、全国の航空ファンがその残された時間内に撮影したい・見たいと願っています。

そんなJA801A,JA802Aがこの路線に投入される可能性が十分にあるんです!

この貴重な機会に是非見てみたいものです。

 

今回のこちらのご紹介はいかかだったでしょうか。

筆者は今月こちらの便に搭乗予定なので、後日そちらのレポートをお伝えできればと思います。

 f:id:kinchanrjgg:20170103001802p:image

明日は先ほどご紹介した"鯖"について注目してみたいと思います!

それでは^^