KINCHANの Without lens cap

中部国際空港、県営名古屋空港を拠点に航空機等を追いかける高校生がお送りするひこーきブログ。飛行機、空港、航空会社等のネタを中心にたまに旅行記や雑学ネタ等も。はてなスターをつけていただけると励みになります。読者登録も大歓迎。随時相互リンク受け付けています。ご意見、ご要望、ご質問、ご提案などはお気軽にコメント又はメールへ。kinchanrjggrjna@yahoo.co.jp

【A.net】審査合格写真報告

こんばんは^ ^

昨日、A.netことAirliners.netの方から審査合格の連絡が届きました。

これまで紹介したAPN、JPN、PSNよりもレベルが断然高いサイトであり、これまであまり挑戦してませんでした。

年末だし折角だから投稿してみようと思い挑戦したところ無事合格しました。

今年最後のブログはこちらの写真をご紹介して終えようと思います。

 

f:id:kinchanrjgg:20161231225135j:image

2016/12/11
Registration: JA80AN
Airline: All Nippon Airways
Aircraft: Boeing B737-881
Location: Osaka Int'l Airport(Itami) - RJOO/ITM‪

 

f:id:kinchanrjgg:20161231225148j:image

2016/12/11
Registration: JA623J
Airline: Japan Airlines
Aircraft: Boeing B767-346(ER)
Location: Osaka Int'l Airport(Itami) - RJOO/ITM‪

 

 

今年は友人に「折角なら海外サイト始めてみたら?」と勧めていただき、6月ごろからAPN、JPN、PSN、A.netの4サイトに挑戦しました。

最初は1番難易度が易しいと教えてもらったAPNから始めてみるも、最初の1ヶ月ぐらいは毎日不合格の連続。

それもそのはず海外サイトに手をつけるまでは写真の編集というものを行なったことがありませんでした。

少しずつ独学で学んでいき、だんだんとAPNでの合格率が上がっていきました。

そこでJPNにも手を出し始め…。

やはりAPNより少し敷居が高く、合格の度にとても嬉しかったことを今でも覚えています。

JPNが苦に感じなくなったところでPSNに挑戦。

APNやJPNでは余裕で合格できるような写真でも不合格になり、自分のレベルを思い知りました。

その後2枚合格をいただき、最終関門のA.netへ。

こちらも昨日2枚合格をいただくことができました。

 

6月から始めた海外サイトへの投稿。

半年間の成績としては

APN 74枚

JPN 46枚

PSN 2枚

A.net 2枚

計124枚でした。

 

来年は受験もあるので空港へ行ける回数が減りますが、それなりに頑張りたいと思います。

 

 

いよいよ数時間後から2017年。

来年も毎日継続してブログを書くことを目標にしています。

拙い文章でお送りするKINCHANの Without lens capですが、今後ともよろしくお願いします!

それでは、良いお年を。